2020年9月14日月曜日

ようやく涼しくなりました

9月です。

朝晩は、セミからコオロギなどの虫の声にバトンタッチしたようです。

暑い暑いと言っていましたが、鳥取でも、30度を超える日がなくなりました。20度台前半くらいで、ちょうど過ごしやすい。家の中でじっとしていれば、涼しい(寒い?)くらいの気候になりました。

Blogger、ふと気がつくと、1行目の書き出しに何かコードか空白らしきものが挿入されています。文字の位置がずれるので、気がついて、削除しています。これは、なんでしょう?

ふだん、このブログは、あまり見ることも、書くこともないのですが、Googleアカウントで無料で登録して使えるサイトですので、時々思いつくままに少しずつ文章を書いて、何かに役立てたいと思います。いずれ、ここのテーマが決まるんじゃないかなと思います。


マイペースに書ける場所なので、むしろテーマがないような文章の方が向いているのかもしれません。

パソコン関係は、パソコン教室のエフセブンの方に書いていますし、音楽関係などは、田後90~水平線の向うに~が主サイトとなっています。

画像のあとの文章が行間が詰まってしまったので、修正しました。通常は「段落」として入力されるものが、画像のあとだと、DIVタグが挿入されてしまうようです。メニューで「段落」が選ばれていることを確認して、文章を書き始めるといいようです。

あとで修正する場合、左端のえんぴつメニューから「HTMLビュー」を選んで、DIVタグをPタグに手作業で編集して変更しました。

全米オープン女子シングルス、大坂なおみ選手の2度目の優勝。

今、気になるのは、アップルの新製品。

ドコモ口座の送金問題。ネットバンキングの穴。

0 件のコメント:

コメントを投稿

短気だと思っていた自分自身

なかなか、人からそうは見られませんけど、自己評価はずっと「短気」でした。 気が短くて、すぐにイライラする。 で、あるとき、バクハツしちゃう。 性格だから、しょうがないよね。自分でそう思ってました。 なんのことはない、自分を偽(いつわ)って生きてきたから、簡単にバケの皮がはがれてい...