2020年10月12日月曜日

小さな花束のような木

 


道ばたに、まるで緑色のブーケのような小さな花束が生えているみたいだ。

もちろん、これから街路樹になるはずの植えられた苗木なんだろうけど、まわりは、ただ野草が生えているだけで、街路樹らしくない。


秋は、ますます深まっていて、休耕田にいっぱいのセイタカアワダチソウの黄色い花が咲いていた。この花は知らない間に、どんどん伸びて大きくなって、広がっていくためか、あまり好きだという人を聞かないけど、ぼくは好きだな。

この花は、秋に黄色い花を咲かせるけど、冬の到来をイメージさせる花だと思う。冬が間近になって風が冷たくなると、その名のように泡のような白い花になる。この季節にぴったりの花だと思う。

Pinterest(ピンタレスト)に投稿してみました。

木のある風景(ボード)

0 件のコメント:

コメントを投稿

短気だと思っていた自分自身

なかなか、人からそうは見られませんけど、自己評価はずっと「短気」でした。 気が短くて、すぐにイライラする。 で、あるとき、バクハツしちゃう。 性格だから、しょうがないよね。自分でそう思ってました。 なんのことはない、自分を偽(いつわ)って生きてきたから、簡単にバケの皮がはがれてい...